ここから本文です

海外に年数回、ある程度家、子どもは中学から私立に通わせたいと考えてる場合、

アバター

ID非公開さん

2018/12/1201:00:04

海外に年数回、ある程度家、子どもは中学から私立に通わせたいと考えてる場合、

女は専業主婦だとすると旦那さんはどのくらいのお給料が必要なんでしょうか。
あと、どんな職業になるんでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2018/12/1206:37:57

どこに住んでいるか、また、子供の数にもよると思いますが、、、

我が家に当てはめて考えますと、
都内住まい、持ち家、ローンありです。
子供は2人。
小学校、または中学校から私立に通わせたいと考えています。
私は専業主婦で夫は会社経営をしています。
年収にしたら1500万くらい。
しかし、車などは会社名義です。
海外旅行には子供がまだ小さいので年2回ですが、国内旅行は2ヶ月に1回くらい行っています。
おそらく、子供たちが中学校に本格的に進学したら、私もパートなりして働かないとやっていけないと思います。
都内では、家族4人、慎ましく暮らして最低世帯年収800万はないとキツイですね。
この年収で、車なし、賃貸で、子供はオール公立で、大学は奨学金も視野に入れて、という感じです。
だから、都内は一人っ子が多く、共働きが多いのです。
共働きなら世帯年収1000万は行きますから。
3階建ての20坪弱の家ですら、6500万とかします。
都内も地域によりますが、都心に近ければそんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/12/1207:39:32

1000万ですね。

医者とか弁護士とか、上流サラリーマンとか。もしくは地方の勝ち組自営。ただしこれは将来性は不明です。

おそらく人口の上位5%以下だと思います。

mie********さん

2018/12/1207:12:31

ツアーじゃない海外旅行、都内に一戸建て、奥様が専業主婦。
最低でも年収二千万。しかも手取り年収ね。
でないと、海外旅行に行く以外、かつかつの生活で面白くないと思います。
地方ならもう少し少なくてもなんとか‥?

結婚を考える年齢でそれくらい稼げる人って、大手の外資系投資会社、IT企業、美容整形とか、審美歯科みたいな言い値で治療ができるようなお医者さま・・?かな。