ここから本文です

ニンテンドーswitchのコントローラーの左のスティックが触ってないのに勝手に左に...

hcr********さん

2018/12/505:09:01

ニンテンドーswitchのコントローラーの左のスティックが触ってないのに勝手に左に動く時がたまにあります。
ネットで調べて解決法を探してやってみてもなおらず、任天堂に修理に出し、返ってき

たのですが半年位遊んでいるとまた左に勝手に動くようになりました。
原因は一体なんですか?
switchは遊ばない時はホコリを被らないように任天堂が発売したケースにしまい、switchの周辺機器もフルセット入るケースにしまって磁気のない直射日光の当たらないところに保管してます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/12/512:39:05

スティックの補正で直るかどうかやってみてください
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35164

ホーム画面→設定→コントローラーとセンサー→スティックの補正、でできます
勝手に動くのは遊んでいるうちに中心がずれてきてしまったのが原因です
僕もよくなりますし珍しいことではありません

あなたの場合、勝手に左に動くということですので、スティックの補正でスティックを一回ではなく何度も繰り返し左に倒してみて指を離した状態で中心から左にずれている状況を再現します(本来は指を離したら中心に戻るはずですがそれがずれています)
中心が左にずれている状況が再現できたらそこで補正をします
これでうまく補正できれば勝手に動くことはなくなります

補正ではどうしても直らない場合はしかたがないのでまた修理に出すしかありません
修理から返ってきてもまた中心がずれることはありえます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる