ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

数年前に札幌で起きた人様のバッグを盗んで逃走した馬鹿な犯人が被害者に追いつか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/506:42:00

数年前に札幌で起きた人様のバッグを盗んで逃走した馬鹿な犯人が被害者に追いつかれ指を噛み切られ逃走した事件について、いくつか気になることがあります

①仮に暴漢に襲われたとして、犯人の指を噛みちぎるということは正当防衛の範囲内なのですか
②犯人は逃走し捕まってないそうですが指切断のケガを自力で治療するて可能なのでしょうか
③犯人は指先を見られないよう隠してると思いますが腐敗臭でバレたり、怪しまれたりしないのですか
④犯人が捕まった場合、どんな判決が下ると思いますか

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2018/12/1116:40:56

①御質問の事例では応戦ではなく追跡中だったので範囲外と思われます。
②困難と思います。
③相当に怪しくても平人は現行犯でない限り手を出せません。
④強盗になるかどうか、余罪があるかなどで違ってくるので何とも解りません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1119:36:35

    回答ありがとうございます
    因みにこの事件、犯人が指の治療に訪れていないか札幌市中の医療機関が捜査されていましたが、それでも捕まりませんでした。
    犯人は余程の痛みだと思いますが病院に行かずに治療する方法などあるのですか?信じられないですが指先の痛みに耐えながら指を周囲の人に見られぬように隠して生活してたんでしょうか?そんなことってできるのですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる