ここから本文です

通勤なんですが、私の職場は1ヶ月定期で支払われます

アバター

ID非公開さん

2018/12/508:38:50

通勤なんですが、私の職場は1ヶ月定期で支払われます

でも、毎月提出してくださいとも回数券を買ったらダメだとも言われませんでした

先輩に聞いても定期などの確認はないと言われました

私は毎月1ヶ月事に定期を買ってるんですが何も言われなかったら回数券を買ってもいいんでしょうか??

普通の会社は定期を確認するんですか??

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/508:51:25

普通かどうかは分かりかねますが、最短経路で計算することが殆どかと思いますので、自宅から会社までの申告分で問題ないと判断されたら「手当」ですからね。私のところも
冬季のみ・半額・一月毎(満額)・三ヶ月毎(満額)など細かく決まっており、こちらが申告した経路が妥当だと判断されたらその分出ますが、たとえ三ヶ月毎でも確認はありません。
雨だからタクシー、通勤費が出るけれど駅までバスに乗らず徒歩や自転車、ギリギリ出る距離だけど歩いた方が待ち時間などないとの理由で支給されても定期は買わないという方がたくさんいます。
「あくまでも、うちは」ですけどね。

ただし、通勤途上の段階でというもしも交通事故にあったとして申告した通りの道順でなければ労災認定が難しいですよということもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/12/508:46:40

確認しません。
買わずに自転車で通勤して、お金をもらう人もいました。

dir********さん

2018/12/508:44:44

大抵の会社は大丈夫だと思います。
法的な縛りはないので、会社次第ですね。

o0z********さん

2018/12/508:39:44

買ってOKです。

定期購入の確認は、公務員だと多いですね。