ここから本文です

本日宅建の合格発表がありました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/511:59:15

本日宅建の合格発表がありました。

36点で不合格は納得いかないと言った方は納得いったのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121992686...
予想通り37点での合格となりました。
来年は民法改正前であることもあり受験者が殺到し難しくなるのでしょうか?
見解をお願い致します。

閲覧数:
1,641
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/12/616:10:59

5chで煽られミラクルというあだ名になっています。
その後、同じ論調と文書能力で知恵袋と36、37点スレに現れているようです。合格点が37点であることの不満を訴えておられます。
物事を他責にすると人は伸びないのだと勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(30,667件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建事務スタッフ
  • 株式会社ヴァティックス 名古屋店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
一般事務のお仕事(宅建士要)1日5時間~8時間
  • ハウスプラザ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都
ハウスプラザ株式会社
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
賃貸営業 未経験・無資格でも頑張る人にはしっかりサポー...
  • 有限会社 親和エステート
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
求人マークス
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション秦野店(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県秦野市今川町
ディースターNET

もっと見る >>

「宅建 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a46********さん

2018/12/710:05:03

1点差でも不合格ではあります
しかし、1点差で落ちることはとてもキツイ
ここでさらし首にしなくてもいいでしょう

aru********さん

2018/12/701:39:55

以下のことを教えてあげたい

1959年(昭和34年)の宅建試験
受験者数12,876人
合格者数12,649人
合格率98.2%

dad********さん

2018/12/513:08:55

「来年は民法改正前であることもあり受験者が殺到し難しくなるのでしょうか?」
それは、十分にあると思います。
https://yotsuyagakuin-tsushin.com/blog_takkenshiken/minpoushikoubi/
また、新元号の1回目にあたるので、記念になる、という意味での受験者増もあるかと思います。

いわゆる「35点で安心」とこれまで言われて来て、「過去に36点が最高の合格点だったので、それを超えないであろう」だったのが、今年その記録を突破して37点になった、ということですね。
もう、「35点で安心」とは言えず、合格点に意味が無くなりました。
合格率15%です。
来年から、各塾(個人)の合格点の予想は、「合格率15%に収まるのがこの合格点」のような、表示をしていただきたいです。