ここから本文です

自動車税についてです。

bzi********さん

2018/12/512:40:06

自動車税についてです。

走行距離税が始まったら排気量による税金は無くなるんですか?それとも従来の自動車税+走行距離税ですか?
無知ですいません。

閲覧数:
540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2018/12/514:33:34

そもそもこの話が出てきたのは自動車の保有者から
「維持費が高すぎる!走行しなくても、保有しているだけ
で税金を取られてとてもじゃないが車を保有したいと思え
なくなってきているw」
って不満が噴出した結果、じゃあ保有しているだけで税金
が掛かる制度を改めましょうwって事で出てきた話ですから。
従来の自動車税に上乗せしてって話ではありませんから。
まぁ、中・長期的な検討課題との事ですから、来年から
始まるとか再来年から始まるわけでは在りませんがね。

質問した人からのコメント

2018/12/10 19:30:37

ありがとうございます

「走行税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adr********さん

2018/12/512:47:53

まだ何も決まっていませんので誰も回答はできませんが、当然排気量は関係なくなるわけです。走行距離に着目するのですから。

今の自動車税の課税標準である排気量を走行量に変えるということです。
https://car777.xyz/2018/12/04/tax/

今後の動向に注視してください。