ここから本文です

学研の家庭教師について。この学研で家庭教師をしても大丈夫でしょうか?指導報告...

アバター

ID非公開さん

2018/12/514:45:53

学研の家庭教師について。この学研で家庭教師をしても大丈夫でしょうか?指導報告書というのがあり、ご家庭でいただいたシール(何回家庭教師をしたかという証になるものです)をそれに貼って学

研に提出みたいです。しかも学研に送る送料は実費みたいです。時給は他の業者さんと比べると安く、指導報告書に記載する内容も多いみたいなので実際の時給になおすと、かなり安くなるような気がします。そのことについてはまだ理解ができます。しかし、ネットで見ましたが指導報告書が無くなった場合は学研に言って指導報告書をもらうみたいなんですが届くのに時間がかかるみたいです。シールを指導報告書にできるだけ早く貼らないといけないみたいですがこんな感じだとシールをすぐに貼れず、無くしてしまう気がします。学研としては必ず指導報告書にシールを貼って、もし、シールを無くした場合は手間のかかる作業がいるみたいです。それならなぜ素早く指導報告書を送らないのかが疑問です。学研で信用をして家庭教師ができると思いますか?現在学研で家庭教師をしている人やスタッフやその他の人の意見も参考にしたいので教えてください。

補足指導報告書が欲しいと連絡をしても連絡が来ない。当然指導報告書は何日待っても届かない。指導報告書が無いとシールが貼れないみたいです。そのシールを貼った指導報告書を提出しないと給料が支払われないみたいです。連絡をきちんとしない、届けない学研を私はきちんとした会社だと思うことはできません。すみません。当たり前のことを当たり前にしてほしいとは私は思いません。ただお給料を支払ってもらうための大切なことができない学研はどうかと思ったんです。

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/12/522:54:52

回答二人していますが
日本語をきちんと読めない人と
日本語をきちんと話せない人なので参考になりません。同一人物かと思いましたが、一人は普通と言い、もう一人はこの会社の評判を下げるような書き込みなので同一人物の可能性はありますが不思議です(笑)
読めない人に私が話をまとめて説明します。この質問者さんはお金のことより、学研の対応についてどうかを聞いているんですよ。
話せない人は学研の家庭教師のフリをしてバカな日本語を使って学研の家庭教師の質を下げる目的の学研に恨みのある人でしょう。
結論から言います。連絡が無い、大切な報告書を届けない学研がいい会社なわけありません。そこはかなり大切なことだと普通に考えれる人ならみんなそう思います。
なので普通の評価、恨みのある評価ありましたが私は冷静に学研は家庭教師をする人には良くない会社だと言えます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/5 22:57:57

やっぱりそうですよね。納得いく説明ありがとうございました!給料という大切な支払いのところを普通にできなさそうな学研の家庭教師は止めておきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

家庭教師 の求人情報(53,524件)

【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/【家庭教師】...
  • 家庭教師デスクスタイル 九州校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鹿児島県鹿児島市唐湊・その他の勤務地(1)
an(アン)
【幼児・低学年対象】子どものやる気を育てる家庭教師週1...
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 吉崎 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜6,600円
ニフティパート・派遣
家庭教師
  • 家庭教師の コーソー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 新潟県村上市
求人アスコム
[A]家庭教師 履歴書不要!あなたの能力を発揮しませんか?
  • 株式会社GRUPPENFRIEDEN 家庭教師のホーエンヘルツ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
家庭教師スタッフ
  • 家庭教師のアップル
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 宮城県仙台市若林区
イーアイデム
家庭教師 主婦、Wワーカー、シニア歓迎 履歴書不要 上越市...
  • 学生家庭教師会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜2,000円
  • 新潟県上越市
マイナビバイト
家庭教師 [ア・パ]家庭教師、イベントスタッフ、塾講師・...
  • 株式会社トライグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜6,700円
  • 兵庫県神戸市中央区
バイトル
【家庭教師】小中学生、高校生を指導、未経験者歓迎、週1...
  • 家庭教師のマスター(高槻市エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,000円
  • 大阪府高槻市
パート・アルバイト.jp
【家庭教師・学習塾・予備校】(1)家庭教師/学歴/大学不問...
  • 家庭教師デスクスタイル 東海校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県瀬戸市・その他の勤務地(1)
an(アン)
家庭教師 [登録制]応募ボタンを押すだけ 都合のいい時間に...
  • 家庭教師のアップ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,400円
  • 福島県白河市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/12/518:42:50

家庭教師派遣会社の信用の面では、
学研は数少ない一番マシな部類の会社だと思いますね。

報告書に手間がかかるかとか、割に合うかどうか、
というのは会社の信用とは全く別の話です。

手間がかからず稼ぐことが目的なら、
他の悪質な家庭教師会社の方が稼げるかもしれませんね。

ian********さん

2018/12/516:13:13

学研は私の知る限り最も運営のしっかりした会社や
ここでできやんゆうなら家庭教師自体無理やと思うがな

シールは指導先で報告書に添付するものや
報告書は指導先で書く、予め書ける所書いて置けば1分かからん
学研の報告書は他に比べても決して分量多くはないで
学生家庭なんちゃらとかあすなろ系とかと比べてもむしろ簡単なくらいや
指導報告書は残り一枚になった時点で連絡すれば一週間もあれば届く

何も心配いらんと思うけどな