ここから本文です

ロードバイクの小傷を消したいと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/12/515:36:10

ロードバイクの小傷を消したいと思います。

http://p6p6.blog.jp/archives/2255156.html
ちょうどこんな感じです。

ですが、マッド仕上げのフレームなので、テカテカになってしまいますよね?
マッド用の製品とかありますか?

マッド用がないのならquixxを使ってから、艶消しのクリアを吹こうと思うのですが、どう思いますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/12/603:43:37

表面のクリア層も侵されている場合はquixxでは消すことはできません。
サンドペーパーで慣らして艶消し塗装をするしかありません。
完璧を求めるなら色合わせをして二液性ウレタン塗料で塗装すればある程度の仕上がりにはなると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/721:18:02

    2液性ウレタンって素人でもムラなく塗れますかね?
    おすすめの製品とかありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zam********さん

2018/12/612:26:12

そんなもんじゃ絶対
に直らない。

コーティング剤の上には塗装は出来ない。

諦めて、放っておきましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/12/612:21:50

つや消し塗装用の補修製品は黒ならあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-SOFT99-%E8%A...
どのくらいの効果なのかは分かりません。

上からつや消し塗装をするにしても、けっこう難しいです。
つや消しの度合いが合わないんですよ。
自動車の板金屋でもマット仕上げの補修は断るところが多いです。

マッド用←×
マット用←○

つや消しは「マット(MATTE)仕上げ」です。
マッドは泥(MUD)とかキチガイ(MAD)の意味。