ここから本文です

蛍光灯からLEDに変えたいと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2018/12/515:42:27

蛍光灯からLEDに変えたいと思ってます。

型番はこの写真ので分かりますか?
LEDに変えられるでしょうか。

蛍光灯,LED,蛍光灯安定器,型番,FL20×2,グロースタート式,蛍光灯安定器バイパス工事

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2018/12/517:51:28

2灯式蛍光灯照明器具には、
・FL20×2
・グロースタート式
を書かれているので「グロー式蛍光灯照明器具」です。

グロー球を取り外して、スタータ形蛍光灯専用LED蛍光ランプに取り替える事は出来ますが、蛍光灯安定器に無駄な電力が出るので1/2省エネにはなりません。

その為、インバーター式でもグロースタート式でも消費電力を抑えるには蛍光灯安定器バイパス工事(直結工事)をお勧めします。
(器具を改造するには電気工事資格が必要です。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tht********さん

2018/12/518:25:05

確かにその方法で交換できますが
途中で使えなくなった
など トラブルがあるので バイバス工事せずに使う事はお勧めできない


今回交換する 1年後 点灯しなくなった

普通の 新品の蛍光灯、LEDどちらも点灯しない
そうなると器具ごと交換しないといけなくなりかえって費用が掛かる事になる


こちら参照ください

http://led-lvd.com/chokkanled.html