ここから本文です

結婚を考えているのですが、職場は女性ばかりで出会いがありません。 人見知りな...

wak********さん

2018/12/517:01:22

結婚を考えているのですが、職場は女性ばかりで出会いがありません。
人見知りなので合コンなども無理です。

結婚相談所を考えたんですが、金額聞いてビックリです・・・結婚費用に貯めたのに

無くなってしまいます。
アプリのゼクシィの「縁結び」などは遊び相手探しの男性ではなく、結婚を考えている男性とは出会えるんでしょうか?
相談所とアプリのメリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/12/912:39:18

アプリは金がかからない反面
色々な目的の人が混ざっていますよ。
そのあたりが気にならないなら良いですが、
正直のところはお勧めできません。
せめて、婚活パーティならという思いますが、
それでも、
婚活パーティでさえ変な人が多い
http://www.konkachu.com/taikendan/hennaotoko/
ここにも事例があります。
まあ、現実にはそうなんだと思いますよ。
友人の紹介などはいかがでしょうか。
このような状況では
婚活パーティに限定しないで婚活を進めた方が良いかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8857080.html
なんかでも、パーティの失敗事例がありますが、
とにかくいえることは、パーティに来る男性は変な男性?が多めなように感じます。
友人であれば、自分の知り合いなどを集めて食事会でもするのが安心だと思います。
私の周りでも職場に男性がいない知り合いなど
色々と苦労していますが、最近は、やり方やコツをつかむことで
年齢によらず短期間で婚活を卒業できています。
婚活しなくても婚活に成功した理由
http://mytruelove.seesaa.net/article/253934940.html
とかがアラサーあるいはアラフォー婚活の参考になると思います。
>基本的には、泥沼の婚活はしない、
>むしろ、出会いを減らす努力というのが大切なんのです。
>自分の競争力はしっかり事前に把握して上で、スタートするのがポイントになります。
が特に重要なようで、身近な所でも成功者が増えています。
そういった対策もせずに
パーティに何度も通う人というのは
変な人か
あるいは、婚活パーティを体目的で利用している場合など
色々考えられると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/12/713:30:29

僕は真面目なお付き合いがアプリでできました。
そういった方ばかりではないので、見極める目が重要かもしれません。
人見知りで交流パーティーなどではうまく話せないという人もアプリならメッセージからなので敷居は低いですよね。
ただ、変な人には騙されないようにご注意ください!

mas********さん

2018/12/622:43:47

安い所は安いなりに理由があります

fin********さん

2018/12/517:04:15

はじめまして

人見知りで誰かと無理に付き合えますか?
だとしたら、紹介してもらう方が
相手をわかりやすいし、安心ではあります。