ここから本文です

当落線上とはどういう意味ですか?

zai********さん

2018/12/517:04:48

当落線上とはどういう意味ですか?

閲覧数:
952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eie********さん

2018/12/616:06:46

・選挙用語として述べます。

・「この線より上なら当選」、「この線より下なら落選」という統計上の"仮の"水平線を引きます。開票率から推計して、現状が、ちょうどその線上にあって、当選するかもしれないし、落選するかもしれないという、びみょうな場合に、「候補者は当落線上にある」と表現します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oh_********さん

2018/12/517:05:38

当選するか落選するかギリギリという意味です。