ここから本文です

フリーランスの仕事をしているのですが、 企業とのトラブル回避・対策のために、...

アバター

ID非公開さん

2018/12/517:05:05

フリーランスの仕事をしているのですが、
企業とのトラブル回避・対策のために、顧問弁護士をつけるかどうか迷っています。

ただ、顧問弁護士をつけると言っても、そこまでお世話になることはないと思いますし、
実際、顧問弁護士をつけても、仮に訴訟になった場合はまた費用が別途かかります。

個人事業主の自分には負担が重すぎます。。

そこで、「エール少額短期保険」の顧問Bizを契約しようかと思っています。

これであれば、法律相談はある程度、無料でサポートしてもらえますし、
実際、訴訟になった場合はある程度、負担をしてもらうことが出来ます。

顧問弁護士よりも、保険の方が便利じゃないか?と素人考えでは思うのですが、
どなたか「エール少額短期保険」をお勧め!という意見でも良いですし、
入らない方が良いというご意見でも良いので、何かご意見を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/12/517:35:38

どんな仕事をしているかにもよりけり

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる