ここから本文です

中国から通販で購入し、追跡したところ北京の国際交換局から発送されたと思いきや...

exi********さん

2018/12/517:59:25

中国から通販で購入し、追跡したところ北京の国際交換局から発送されたと思いきや、毎日同じ内容で更新されます。
調べると交換局の発送から日本まで10日程かかる場合もあるようですが、発送の

ステータスが毎日更新されるという事は恐らく発送されてないという認識で合ってますよね?
なぜ何回も同じ内容なのでしょう?
また、どうしたら発送して貰えますか?

ステータス,国際交換局,発送,ところ北京,内容,追跡,間に合

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2018/12/519:33:51

郵便局員が回答します。

正常です。こういうパターンもあるのです。追跡なんかしてるから不安になったり焦るのです。追跡なんかしなきゃいいのです。どうせ忘れておけば引受の2週間後には必ず届きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2018/12/523:59:42

この様な事は、毎年この時期にいつも
おこります。慣れている者にとっては
普通の事なのですが 心配だと思います


この時期中国から海外に送られる郵便物や
荷物が非常に多く (クリスマスの影響です。)
次の段階の空港に送ろうとしていても
航空会社側の荷物の発送処理がとても
間に合ないので 国際交換局に戻って
来ているのです。

通常なら約10日から2週間で日本に
入って来るのでが、この時期の場合は
4週間掛かる事もあります。

悪い時期に中国から物を購入されて
しまいましたね