ここから本文です

多重人格探偵サイコっていう漫画がトラウマになりました(>_<)友達から内容を聞かさ...

sug********さん

2008/10/1915:53:54

多重人格探偵サイコっていう漫画がトラウマになりました(>_<)友達から内容を聞かされただけですごく怖かったです。 漫画は読んだことないんですが…本屋さんに行くとそこだけ避けてます。何かトラウマを克服できる方法はありますか?

閲覧数:
2,740
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

編集あり2008/10/2621:52:32

確かにあれは内容もそうですが…
実際絵がかなりキレイに描いてあるのでなかなかすごい作品です。
私も最初読んだ時はかなり拒絶が出ましたよ。

克服法…私はですが、いったん直面することですかね(^^ゞ

一度いけるとこまで視界に入れてみます(読めそうですか?)。

気持ち悪くなったらやめます。

しばらく悩まされますが、時間がたったらあまり思い出さなくなります(途中何か時間を忘れるほど熱中出来る予定を入れておきます)

時間がたって「もう大丈夫かも…;」って気分になったらもう一度手に取ります。

繰り返し(笑)

どうしても最初のインパクトというのは強く、そのまま離れると記憶に強いまま残ります。
うまく忘れながら記憶を塗り重ねると良いのではないでしょうか。
ちょっとMな方法かもしれませんが(´`;)
私は確認しないと気が済まない性格なもので…

ただ、かなりエグい本ですので、避けることも一つの選択肢です。
ああいった内容ですので、どうしても受け入れられない人もかなりいると思いますよ。

私もグロいマンガや事件を知るとトラウマになります。
どうしても受け入れがたいものは、基本は時間をかけて記憶を風化させることか、直面する。
しかないかな?と思います。
その後は自分の中で消化されていきます。

質問した人からのコメント

2008/10/26 23:37:02

感謝 お2人とも回答有り難うございました!!そうですね、1度怖いですが読んでみることにします(^^)
丁寧に回答して下さったのでベストアンサーに選びました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2008/10/2612:52:25

一度ぶっ通しで読んでみるのもアリですね
最後の最後で【そら無いで!】と突っ込んでしまいました・・・