ここから本文です

新生児の黄色い嘔吐についてどうしたらいいですか??長くなります、すみません。...

tac********さん

2018/12/520:54:38

新生児の黄色い嘔吐についてどうしたらいいですか??長くなります、すみません。。
明日で生後1ヶ月の赤ちゃんです。今日は私の1ヶ月検診があった為、子ども達は義母に預けて病院にいきました

12時半に授乳をし、私が出かけたあと15時半にミルクを120与えたそうです。退院後は母乳のみで育てており、ミルクは入院中しか飲んでいませんでした。それから17時に帰宅した頃には眠っていて、18時半頃にそろそろ授乳かな?と思っていたら、おもいっきりミルクを吐き戻しました。すごい勢いだったので、様子をみてまたしたがそのまま起きず、19半にお風呂にいれその後授乳しようと思っていたら、お風呂上がりに黄色い嘔吐をしました。すぐ8000に相談しましたが、胆汁かもせんけど色だけだと判断できん、ぐったりしてたり、また授乳して吐くようだったら、救急行ってみてと言われました。30分経って授乳しましたが、たくさん飲ませるのも怖いし10分間隔をあけて3分ずつ左右飲ませましたが、いつもより吸い付きが悪いです。そもそもいつもぐっすり眠ってる時間なので、眠いのかもしれません。それにしても15時半のミルクから飲んでないのに、、、
明日は赤ちゃんの1ヶ月検診なのです。救急に行って変に病気をもらっても怖いし、明日まで待っても大丈夫でしょうか??心配で泣くくらいなら救急行った方がいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zeh********さん

2018/12/523:46:14

お腹をしっかり触って不機嫌が強くなるようなら受診しておいた方が安心かと思います。外科の出番が必要な疾患を除外しておく、という意味で。

#8000は別に1回しか尋ねてはいけないなどという決まりはありません。既に質問が出てから3時間経過しております。3時間前の情報をもとに今判断するのは不適当かもしれません。不安でしたら#8000に現状を伝え、指示を仰ぐのが良いと思います。知恵袋はリアルタイムのやり取りには全く不向きですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる