ここから本文です

ビオフェルミンsのことで教えてほしいのですが、自分は便秘の為、最近ビオフェルミ...

taa********さん

2018/12/522:49:39

ビオフェルミンsのことで教えてほしいのですが、自分は便秘の為、最近ビオフェルミンを朝と晩に3錠ずつ飲んでるんですが、出るようにはなったんですがなんだか形のない軟便になりました。もしか

して相性が合わないのでしょうか?それとも朝晩の二回から1日一回にすれば丁度いい感じになりますかね?

閲覧数:
861
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2018/12/606:52:23

ビオフェルミンsの成分は、コンク・ビフィズス菌末、コンク・フェーカリス菌末
コンク・アシドフィルス菌末なので、軟便・便秘・膨満感に効果があります。
(副作用はない薬だと思います。)

成人 1日 3錠 3回服用する薬ですが、

朝晩3錠服用で 軟便になるなら 1日 1回服用にしても良いでしょう。



薬剤師

腸内フローラを整えるには、どの整腸剤を内服したらよいのか?
https://www.fukuoka-tenjin-naishikyo.com/blogpage/2018/04/04/1391/

質問した人からのコメント

2018/12/6 19:28:26

1日1錠にしてみようと思います。URLにある整腸剤も参考にしたいと思います!ありがとうございました。

「ビオフェルミン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/12/609:24:56

オリゴ糖がいいと思いする