ここから本文です

PSO2について。

アバター

ID非公開さん

2018/12/522:53:34

PSO2について。

FoTeの氷雷ツリーを作ろうと思ったのですが、とりたいスキルを取ろうとするとポイントが足りません。
固定値上昇スキルより倍率スキルの方が効果が高いと聞いたので落とすスキルをいくらか考えたのですが、下記スキルの取得優先順位を教えてください。

法撃ハイアップ(固定値上昇だけど効果が高いらしい?)
チャージエスケープ(ps次第ではいらない?)
ロッドキープボーナス(上に同じく)
ロッドシュート(上に同じく、振って3pt?)
フォトンフレア(85スキルの為に最低1は取る予定です)
フォトンフレアアドバンス(固定値上昇)
フォトンフレアアフターバースト(固定値)
ボルトテックppセイブ(イルゾンデと零式ゾンデくらいしか使わない)

補足上記を全て取ろうとしたらポイントが足りませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lupusさん

2018/12/703:15:19

個人的な意見だと、フォトンフレアに最小量振ってアフターバーストを利用する、というのにすればいいのでは、と思いますね。その場合85スキルがあまりおいしくないので、そう思うのであればほかのポイントを削ってでもフォトンフレアに振る、というのもアリかもです
ボルトテックは雷特化ならなしではないでしょう。なぜ雷ツリーでその2つしか使わないのかわかりませんが

ロッシュは3でもいいでしょう。キープは、ソロで使うという場合なら欲しい場面はありますがレイドならなくても大丈夫です。ルーサーの緊急とかではほしい場面はありますが。もしとるならロッドキープまで取るのを勧めます。
法撃アップがおいしいのは、素のステータスに追加されるので倍率強化の時に強化される量が増えるからです。
法撃1000で+1%なら1010ですが、法撃1200なら1212と、そこそこの差が出ます。そう思うと美味しいですね。

タリスを使わないのであればタリスを切ってもいいでしょう。
特化ツリーならTe側はかなりポイント余るでしょうし、テックチャージJA等はTe側でとって、法撃アップ系も進んで取りましょう

しかし、なぜ氷雷…?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/703:32:03

テクニックは氷牙イルバータ、零式ゾンデ、レザンディア、閃光グランツ、閃光イルグランツ、深淵メギドを使う予定だったので炎は要らないかなと思いました。

JAはテクター側で取っています。
    法撃アップ1は前提分、2は全振りにして、マスタリーは風1のみ5、それ以外は全振りしています。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/701:50:57

チャージエスケープ、フォトンフレアアドバンス、ボルトテックPPセイブあたりが優先度低いですね。ロッドシュートは3でいいと思います。ネージュアの通常で火力出したいなら5で良いと思います。氷雷ツリーならポイント足りなくなることはないと思うんですけどね。

武器はザラが1番つかいやすいと思いますがアーレスもネージュアも強いです。基本はザラをもち、レザン用にアーレスかネージュアを使うと良いと思います。タリスを使わないのであればタリスのスキルは取らなくて良いです。優先度は低いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2018/12/610:11:23

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=26H.29X.2bE.2db.2hX.2...

ロッドキープは効果が薄すぎる為いらない
ロッシュに関してはネージュアを使う場合は5 PP回収目的なら3を推奨します。
ボルトテックppセイブを10振りしてもイルゾンの消費は15とサフォイエ零の消費と同じな為優先度は低いです 他に振りたい部分があるならボルテック5振り等で止めてしまうのも悪くないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる