ここから本文です

私は、珠那と書いてじゅなと読むんですけど、この名前を見てどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/601:07:38

私は、珠那と書いてじゅなと読むんですけど、この名前を見てどう思いますか?

正直、読めないしダサいし自分の名前が嫌いです。

閲覧数:
183
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/601:21:14

Q、どう思いますか?

A、

・普通に可愛い

・響きもオシャレ

・普通に読める

・てか「じゅな」としか私には読めない

・もう小学校高学年くらいなら真珠の「じゅ」とか沖縄県那覇市の「な」くらい読めて欲しい

・てかもぉ中学生以上にもなってマジで読めないのなら色んな意味で危機感もって欲しいマジで





以上。(๑˃ ᴗ˂ )

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/601:35:05

    確かに漢字は簡単なんですけど、読めない人が意外にいて…
    可愛いとかオシャレとか全く言われないから嬉しいです…!
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/12/609:54:27

かわいい!
珠那の由来をご両親に聞いてみてはどう?その漢字にどんな意味があってどんな思いが込められているのか。
それを聞いたらもっと違う風に考えられるようになると思うよ^^

tar********さん

2018/12/607:07:42

「もしかして親御さんとかがジュリー(沢田研二)ファンなんかな??」なんてね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/12/602:08:29

正直、読めないし呼びにくいですが

別にダサくはないし嫌いではないです。

2018/12/601:24:25

特徴のある名前を欠点と考えるか武器と考えるか、ですね。

私は平凡な名前なのでそんな事が言えるのかもしれませんが、、

でもみんなあなたの名前をすぐに覚えてくれるでしょう?
初対面で名前を覚えてもらえるのって、とても有益な事だと思います。

この名前の由来って何なんですかね?

珠 = 宝物
那 = 美しい
それぞれの漢字にはこんな意味があるそうです。

命名の動機が「響きがいいから」とかだとアレですけど、、
万が一そうだったとしても、初めて会う相手には、名前の由来に関し自分なりの解釈を付け足して話をすれば、とても相手の印象に残ると思いますよ。

pen********さん

2018/12/601:08:54

珠那なだけに受難の人生ですね。