ここから本文です

欧米の老人介護の仕事ってきつくて大変ですか?給料は見合っている?

n_n********さん

2018/12/601:44:54

欧米の老人介護の仕事ってきつくて大変ですか?給料は見合っている?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_f********さん

編集あり2018/12/604:56:49

在住国では、労働力の需要に供給が追いついていないので、移民が1番就き易い職業の1つです。

赤十字が主催する半年のコースと半年の実習をすれば、介護の仕事はできます。(コースを取るための語学力はb1あれば良い。)

低収入ではないけど、平均まではいかないと言った感じの給与です。

ただ、老人は露骨な差別をするそうで、私の知人(エリトリア出身)もなんども嫌な思いをしたそうです。

スイス

質問した人からのコメント

2018/12/8 23:54:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/12/614:21:46

欧米人は体力があるので、昼夜を問わず体力でカバーするので、
それと一緒になって、後れを取らぬように働くのは大変です。

彼らは、重い物も軽々と、高いところの物もやすやすと扱います。

kot********さん

2018/12/613:09:40

キツイと友人達が言ってました、、、(^_^;)
欧州で、4,5人の友人達が老人ホームで介護職してました。
その内2人とは仲が良かったので、色々グチ聞きました、、、

それに、老人といえど、デカイ人が多いですし…2m級のおばあちゃんとか普通に電車で見ましたし…縦ではなく、横がスゴイ人もいっぱい居ますし…(^_^;)
以前、日本で、日本の老人って小さくてカワイイ。って言っていた外国人の友人の言っていた意味がよく分かりました。

そういう大きな人達のお世話、大変じゃない!?と聞いたら、大変だよ!って言ってました、、、(^_^;)

給料見合ってるのかは分かりません、、、1人は他にも仕事してましたし、もう1人は2人の子持ち。逃げた彼氏(子供の父親)からは養育費みたいの貰ってるみたいですが、いつもカツカツですし…

lkl********さん

2018/12/602:28:51

日本ほどきつくはないと思うけど。

給料が見合ってるかは、どう見るか、じゃないの。

一か月から3ヵ月程度のコースを取ればなれるものだから、高給は望めない。やってるのはほとんどがガーナとかからの移民だよ。

ley********さん

2018/12/601:55:13

まず大卒でないとまともな職業につけれない。
もしくは看護学校卒。

老人介護はそれほど需要はない。
イギリスを除けば日本のように少子高齢化の国ではない。