ここから本文です

小室圭さんの借金問題で、小室母が何も動かない理由がよく解らない。 天皇家も...

アバター

ID非公開さん

2018/12/612:19:41

小室圭さんの借金問題で、小室母が何も動かない理由がよく解らない。

天皇家もこの問題が解決できない以上結婚の儀は出来無いと言っています。

まぁ恋愛解消で掛かった経費を返せ!!と言うのはどこにでもる有る話しだが、今回の事件は国民の関心ごとで動かない、解決に向き合わないと言うのは大問題を抱えてるのに理解に苦しむ。

婚約会見をしてしまった以上、天皇家も引く事が出来ない。このまま放置しても時間は解決してくれない問題。男性からは一切連絡も無いし、減額の要求もないと言っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/12/615:47:34

小室母も素性が良くないですね。見た目も顔つき悪いしサングラスも似合わない。元婚約者とあるけど、結婚の意思はなかった。それは亡夫の遺族年金受給者だったからですね。偶数月ごとに約30万円、年間200万円弱は受け取っていたと思われます。再婚したら国から年金は貰えなくなります。だから、同棲はしても相手が大金持ちでもないかぎり、結婚なんてしませんね。つまり、結婚詐欺師ですね。

相手方の男性は気の毒です。
銀行振込の写しが公開されてますが、貸したお金のことを贈与と認識してるとかの、通知をもらってるし、もちろんその後の連絡も挨拶もなにもない。恩を仇で返されたわけですね。だから複数の週刊誌に垂れ込んだわけですね。

問題なのは、眞子さまにも借金問題を知らされていなかったということです。ビックリして体調を崩してしまって、その後、結婚延期の記者会見をしてますね。
当然ながら、眞子さまが知らなかったのに秋篠宮夫妻が知るわけがありませんですね。
つまり、週刊誌によって暴露されたというわけです。

小室圭も秋篠宮夫妻にウソをつきましたね。借金のことは小室本人は知らなかったとウソをついた。さらに、その後で、またウソをつく=借金問題は当初から無かった。贈与と認識。

数々の忠告を無視して眞子さまを利用してのプリンスのフィアンセとして、これもウソ、米国大学の特待生留学。

ウソだらけの親子。
秋篠宮殿下の記者会見が、相当な念の入れようでしたね。眼をあちこち飛ばして、ゆっくりと言葉を選びながら、凄みが感じられるお言葉。

もう、絶対に小室圭が眞子さまとの結婚はできなくなりますね。国民の多くが小室圭を応援しないでしょう。

眞子さまを自殺者二人を出した家には嫁がせられません。
二度あることは三度あると、昔から言われている。そして
小室圭がもし、将来に、万が一のことがあれば、親子三代の自殺者を出すことになる。これは将来に渡って不安。

結婚させてはいけませんね。
記者会見では、そこまでは言わないですね。言えないですね。でも、若い娘の親だったら、誰でもそんな家に嫁に出さないですよ。諦めさせますよ。よく考えてみてください。

皇室のありかた。宮内庁の身辺調査しないで記者会見を行ったこと。警備費用など税金の無駄遣い。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 22:49:48

なんだかよく分からない無い世界ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/12/903:53:03

長期化すると、不利なのは、失うものが多い方です。辞退する事は、考えないのは、スルガ銀行の岡野元会長が、静岡県サッカー協会会長を 辞退しないのと同じですね。

pro********さん

2018/12/707:23:34

シンデレラボーイへの妬みが諸に出た情けない話しでしょう。

cop********さん

2018/12/707:00:36

母が動かない理由は、本人にしかわからないと思います。

その上で。
私は、400万円を援助か借金か?そして返さないとかで騒いでいる週刊誌と男性が情けないと思いますね。
また、これにわをかけて大問題にするマスコミや世間がくだらないですね。
たかが、400万円位で大学生活は送れません。途中で、まともに留学するだけで消えてしまう額です。
周知のように私立大学の入学金や授業料は世界一高い。都心で一人暮らしをする生活費を加えれば、卒業までに1000万円以上はかかります。

私は、生活に困窮する男性が、今の男性にとっては多額の金をつかまされて、客寄せパンダに利用されていると考えています。
または、現在の安倍自公政権の嫌がらせがあるかもしれません。それは、天皇陛下を始めとした皇室は、安倍自公政権を極めて不快に思っているわけですから。
陛下の突然の退位発表を考えれば推測できることです。ましてや、陛下みずから直接に語りかけ、その上発表の日にちを8月6日と9日のあいだに持って来ているのは偶然ではあり得ません。
我々国民に対して、政治的発言を語れないなかでの苦肉の策であろうと思っています。

私は、我々国民の側こそが、それこそ忖度する。そして、マスコミや政府が語らない真実に目を向けるべきであると思います。

余談です>
立派な記者会見であったと思います。
天皇を始めとした皇族方は、現在の安倍自公政権に対して、極めて不快に思っていることを改めて突き付けているのだろうと思いますね。

また公人としての立場はあるでしょうが、ご本人の誕生日の記者会見であり、一人の人間としての意見はあって当たり前です。

私は今どき、わざわざ大嘗祭のためにだけ、大規模な社を建造する意味が理解できない。
そんなに余裕があるのであれば、被災者の仮設住宅を新築住宅に移し代える行事をするべきであると思いますね。あるいは、ホームレスの方などに格安のホームステイ施設を建造するべきであると。
また皇族方の意向を無視する宮内庁長官などは、辞任するべきであると思います。
内閣もまた、何らかの責任を取るべきであると考えます。
そして、眞子さまの婚約の件です。
私は、マスコミや世間が騒ぎ過ぎであると思います。
400万円のいざこざについて、400万円を学費などに援助したって?それを返してもらえない!って話をしているようです。
私が思うに、自らの愛する女性、その息子の学費の足しに出したたかが400万円位でガタガタ言うとは恥ずかしいでしょう。それにICUは私立大学では最高峰の一つですし。今の私立大学の入学金や授業料、まともに留学するだけで400万円はあっという間になくなります。生活費を加えたならば、4年間で1000万円以上はかかりますから。
私は、週刊誌?マスコミなどから多額の金をつかまされた男性が、小室家を売ったのだと思いますね。
そもそも、結婚するのは小室君本人であって、お母さんではないのですから。
いい加減に馬鹿騒ぎは、止めるべきであると思います。

余談ですが、私は今の皇室に対しては好意的に捉えてはいます。
しかしながら、皇室がこの日本に必要かどうかの議論はやはりするべきであると思います。
また、昭和天皇に戦争責任がどの程度あったのかも議論する時にあると考えています。
とりわけ憲法改正をするという時ですから、この際、憲法前文からして改正するべきなのかどうかの議論をしたほうがスッキリすると言えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

u7m********さん

2018/12/613:12:44

その通りですね。借金は400万くらいと聞いていますが、これだけの大問題になってるわけですから、圭さんや母親がもっと安全な相手から借りるなりして容易に返せる額のはず。それが出来ないのは、借金だけじゃなくもっと深刻な事情があるのではと勘繰りたくなります。恐らく父親の自殺の原因や、相手の男性の素性なのでしょう。
借金を清算してもなおかつ清算できないものがあるとしか思えません。週刊新潮はここまで世間を騒がせた以上は、ここまで突っ込んでほしいものです。
まあ、率直に言えば、圭君や母親の風貌、風体をみれば、仮に借金問題がなくても、皇室関係のお相手としてふさわしいとは最初から感じられませんでしたが。

sup********さん

2018/12/613:04:07

天皇家が言ったのですか?
違うでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる