ここから本文です

ハンドメイドの確定申告について質問させてください。 今年、ハンドメイドでの...

kjh********さん

2018/12/612:36:53

ハンドメイドの確定申告について質問させてください。

今年、ハンドメイドでの売り上げが予想以上に高くなり、確定申告することになりました。ちなみにパートなどはしておらず、主人の扶養に

入っています。
開業届は出していないので、白色申告することになります。売り上げは今年一年で110万ほど、経費を引くと60万ほどです。
この場合、雑所得になると思っていたのですが、先日、主人の年末調整の書類で、配偶者特別控除の欄に雑所得として記入して提出したところ、会社の方が税務署に聞いてみたところ雑所得でなく事業所得になるので、書き直しておきました、とのことでした。。

事業所得=開業して青色申告だと思っていたのですが違うのでしょうか?

確定申告の際は雑所得、事業所得、どちらにすればよいのでしょうか(>_<)

閲覧数:
232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2018/12/613:17:50

単発であれば雑所得、継続的に収入があれば事業所得です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる