ここから本文です

職場の先輩の結婚式に呼ばれました。

sum********さん

2018/12/616:47:29

職場の先輩の結婚式に呼ばれました。

こちら20代で、結婚式は1月お昼に予定されています。
下記のドレス(ベージュかネイビー)にボレロをするか、袖のあるドレスの着用を考えています。
社会人になっての結婚式が初めてで、失礼がないか心配なため気になる点あれば指摘お願いします。

注、膝は隠れる長さを購入する予定です。
袖がないドレスはベージュかネイビーに肩が隠れるボレロ
袖があるドレス(右)はネイビーかボルドー
の組み合わせを考えています。

ドレス,ネイビー,ボレロ,ベージュ,結婚式,ひざ下丈,単色

閲覧数:
404
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2018/12/701:27:59

3つともNGですね。
露出と透け感が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/12/706:41:10

披露宴が厳粛な儀式として行われるのか、パーティのように飲んで騒いで馬鹿笑いが目的なのかで、服装を御考え下さい。
掲載された画像のドレスはどれもパーティには結構ですが、
儀式の延長として行われる披露宴では不向きです。

ドレスコードをご覧になり、どのような会合になるのかで、お決めください。
和服は昼夜兼用ですが、洋服は昼夜で着替えます。
振袖などには一切制約は無く、そのままで正礼装になりますが、
洋装の場合は裾丈の長さで格式が違ってきます。
又、正装は単色無地が基本ですから、透けて見えるレース素材は礼装になりません。

https://www.weddingpark.net/magazine/8231/
このURLを参考にしてドレスをお選びください。

zhg********さん

2018/12/702:09:15

正式には、昼は胸が空いてないドレスなので、右のドレスです。
が!
そんな事、大抵の日本人は気にしません(^^)
実際、着て来る方何人もいますし。
ボレロ着用との事なので、全然ありだと思います。
白だけ、着なければ良いんです!
花嫁より目立っては、いけません。
靴は、確かストラップが付いてればオッケー
だったと思いますが、ちょっと自信なし。

どれも、素敵なドレスですね。
幸せオーラいっぱい浴びてきちゃって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/12/617:13:15

この画像の左の紺の透け感があるレースのノースリーブのドレスと真ん中のラベンダーの透け感があるドレスは、肩の露出が多くて下品に見えるのと、ドレスの色とベルトの色が違ってカジュアル過ぎるのでダメです。

この画像の右のボルドーの肩から腕や脚にかけて透け感があるレースのドレスは、肩や腕や脚の露出が多くて下品に見えるダメです。

それなら、紺や濃い赤や濃い青や濃い黄色や濃い緑や濃い紫や濃いオレンジ等の濃い色の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの方が、1色使いで1枚で着られてきちんとしているのと、肩や腕や脚の露出が少なくて上品に見えます。

ただし、黒の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスは、地味で喪服に見えるのでダメです。

紺や濃い赤や濃い青や濃い黄色や濃い緑や濃い紫や濃いオレンジ等の濃い色の単色の無地の襟なし袖が付いたひざ下丈のドレスの見本はこちらです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-ruirue/

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u165/

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u163/

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/12/616:52:31

どれも色はいいですが露出が多すぎると思います。