ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

修学旅行から帰ってきてから足の裏の皮がめくれてます。修学旅行でずっと歩きっぱ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/619:15:40

修学旅行から帰ってきてから足の裏の皮がめくれてます。修学旅行でずっと歩きっぱなしでした。しかも一緒の部屋の子が水虫だったのでもしかしてと思いました。それから物凄く不安です。確かに修学旅行はずっと歩きっ

ぱなしでした。でも一緒の部屋の子が水虫だったので写ったんじゃないかと思いました。
物凄く不安です。何か分かる方アドバイスくださいお願いします。

補足あとそれから物凄く痒いです。

修学旅行,水虫,一緒,部屋,子

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ter********さん

編集あり2018/12/922:42:59

表皮だけが剥ける水虫はありません
画像は水虫ではありません
汗と摩擦によるものです

放置で構いませんけど
薬を塗らずに絆創膏を貼って皮膚を保護してください
貼れるところだけでいいですよ
絆創膏は夜だけ

ユースキンを入浴後に塗って 靴下を履いて寝ると 翌朝 綺麗になっていることも
尿素入りの保湿剤は今回はNG

補足
痒みがあるときはフルコートかムヒアルファexをおすすめします
薬を塗ったら靴下を履いて

知恵袋
水虫の白癬菌は皮膚に付着しても24時間以内に洗い流せば感染しませんので参考にしてください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる