ここから本文です

インクラインダンベルプレスを45度で行なっていますが、大胸筋上部に効いてる感じ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/621:27:32

インクラインダンベルプレスを45度で行なっていますが、大胸筋上部に効いてる感じがしません。分かりにくいものなんでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/12/700:50:31

俺は30度でやるね、下の回答者くんの真似じゃないけどよ(笑)
30度でガッツリブリッジすると、キッチリ胸全体に入るわな。
因みに120キロで8発はいくな。
可動域とフォームさえ最低限とれてるなら、効かせなんて考えずにドンドン重量上げていくほうが合理的。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 13:21:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひのさん

2018/12/700:12:06

私は30度くらいでやりますね。角度を高くすると三角筋のトレーニングになってしまう。

2018/12/622:09:22

ダンベルプレスはきつくなるとズルをしてしまう(軌道をずらす)ので、トレ始めは、インクラインバーベルのベンプレかスミスマシンでのインクラインベンプレを。

その後に、ケーブルクロスオーバーで追い込んで最後に、ダンベルプレスですかね。

rya********さん

2018/12/621:54:33

筋肉痛の有無で確認して無ければ角度下げたらいいかも
自分ならそうする