ここから本文です

甲状腺ガンの検査で血液検査をしたんですけど、それで他の病気(白血病とか)の恐...

アバター

ID非公開さん

2018/12/621:52:51

甲状腺ガンの検査で血液検査をしたんですけど、それで他の病気(白血病とか)の恐れがあるとかってわかりますか?

閲覧数:
199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/12/707:12:27

甲状腺がんの血液検査は甲状腺にピンポイントを当てホルモン等や腫瘍マーカーを検査する為に他のがんは分かりません。
ただ、同時に血液検査の一般、生化学検査もするので他の臓器の異常等は分かると思いますが…白血球の減少とか

甲状腺がんの血液検査をする時には、腫瘍の細胞検査やエコーやCT検査も同時に行われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h11********さん

2018/12/712:06:32

わかりますよ。

白血病は大体、血球数でわかります。

kin********さん

2018/12/622:01:54

わかるかもしれないしわからないかもしれない。
血液検査は血液中の何を検査するのかが何種類もあるので、そのうちの何の検査をしたかでわかったりわからなかったりする。