ここから本文です

エクセルについてです。 よろしくお願い致します、 sheet1のa1,a2,a3に「北海...

dek********さん

2018/12/623:10:09

エクセルについてです。
よろしくお願い致します、

sheet1のa1,a2,a3に「北海道」「青森県」「秋田県」と入力されているものを、sheet2のb1,b4,b7のようにセルを2つ飛ばしで、参照機能を用

いて反映させたいです。
できるだけ簡単に(b1に関数打ち込んでオートフィルなど)やりたいですが、ある程度の関数なら入力出来ます。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/12/704:42:08

ア)下の図の左側のように、貴殿の質問文どおり「北海道」がA1セルから始まるなら、
① =INDEX(Sheet1!A:A,INT(ROW(3:3)/3)+MOD(ROW(3:3),3)*10^4)&""
の式を入れて、下にオートフィルして下さい。

イ)下の図の右側のように、「北海道」が例えばA2セルから始まるなら、
② =IFERROR(INDEX(Sheet1!A$2:A$100,INT(ROW(3:3)/3)+MOD(ROW(3:3),3)*10^4)&"","")
の式を入れて、下にオートフィルして下さい。

ア)下の図の左側のように、貴殿の質問文どおり「北海道」がA1セルから始まるなら、
①...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/12/709:39:42

sheet1のa1,a2,a3・・をユーザー設定リストに登録したらいかがですか?


どこのシートのどのセルでも

北海道とタイプしたらその下2つのセルと一緒にオートフィルするだけですよ。間隔は2つでなくても好きなだけ、数式も不要です。


登録の仕方
https://www.wanichan.com/pc/excel/2013/7/16.html

sheet1のa1,a2,a3・・をユーザー設定リストに登録したらいかがですか?...