ここから本文です

埼玉県春日部市に移住を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:03:24

埼玉県春日部市に移住を考えています。

移住費用は最低でもどれくらい必要だと思いますか?
また、役立つ制度等があったら教えてください。

補足私は福島県民で独り身です。
引っ越し先は春日部市内の1R.1DKくらいの4-5万くらいの安いアパートにしようと考えています。
福島に住んでいる間に春日部で就職先を見つけてから引っ越す予定ですがその際の貯金額についておたずねしようと考え投稿させていただいた次第です。
確かに今考えてみれば質問が大雑把過ぎました。
指摘して頂きありがとうございます。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2018/12/713:56:30

質問が大雑把過ぎますし、そもそもその程度の情報しか出せない程度の考え方なら、移住も何も引っ越しすら出来ないと思います。
移り住むと言っても単に引っ越しですから、どこから引っ越すのかで費用が変わってきますし、どの程度の家を買うのか若しくは買えるのかも違うでしょう。

これだけ有れば移住できますと言うものではないので、根本的な考え方がずれているのでは?

自分達の希望にあわせて、自分達の収入や貯金の範囲内で出来ることをするだけです。

制度等に関しては市役所のHPなどで確認すれば分かるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/716:17:09

    ご指摘ありがとうございます。
    情報を補足させていただきました。
    引っ越しの荷物は家具等は引っ越し先で少しづつ買っていくつもりなので全部まとめてゆうパックで発送するつもりです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rad********さん

2018/12/712:03:11

理由は分かりませんが地域の畑、田圃のある方はあまりおすすめしません。
昔の派閥意識が残ってますよ。
駅周辺や二十年位前に建売になって居る場所ならと思います。
私が実際、地域に入って苦労してますから‥
人によっては年齢の高い方はかなりメダカがクジラの尾の状態の人がいますし‥
正直、都会意識過剰のど田舎と思うのが正解と私は思います。