ここから本文です

あなたが福山雅治さんの曲の中で有名だと思うものは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:47:00

あなたが福山雅治さんの曲の中で有名だと思うものは何ですか?

また弾き語りを聞きたいのはどの曲ですか?

大学のサークルで発表するのに参考にしたいと考え、質問させていただきました。

閲覧数:
201
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/12/708:10:09

私が福山雅治さんの曲を初めてお聞きし知ったのは、桜坂でした。
その後、知ったのは、peachでした。
何ていやらしい色っぽい男性でいらして、外国人女性タイプがお好きなのでございましょうね…と勝手に思い込みしておりましたわ…(^^)
ですから、有名なのだと思います。
日光をドライブした時に、squallと共に何回もリピートしながら、いろは坂を走っていた記憶がよみがえりました…

弾き語りは、やはり、「蛍」♡
生まれてきてくれてありがとう♡
見つけてくれてありがとう♡ですね…

龍馬伝が終わった年の紅白歌合戦で、断髪式の記憶と大いに声量が違った記憶がありまして、龍馬伝をお借りしてきてすべて拝見いたしました。…

背景と舞台セットが豪華で福山雅治さんは良く演じてらして素晴らしいと思いましたわ♡

そこで、一目惚れをいたしましたもの…(^_−)−☆(╹◡╹)♡

「私が探していたのは福山雅治さん♡…? でしたの…」

その後、ラジオで、初めてお聞きした曲は、good night でした…。
「迎えに行くよ」は嬉しかったですわ…

その後、福山雅治楽曲をすべてお聞きしたいモードに突入…

蛍はカッコイイ!…ですし、何回もお聞きしました…
その後、東京と虹もカッコイイですし、何回もお聞きしておりましたわ♡…

しかし、その後、すぐに吹石一恵さんマンション前のスクープ記事…
私は、吹石一恵さんは、福山雅治さんのお好きなタイプではないと確信しておりましたが、ご結婚発表とお子様ご誕生発表には、興ざめでしたわ…

そこから、共倒れ…

  • mar********さん

    2018/12/721:05:40

    しかし、そのだいぶ前に実は

    私は、一目惚れしたミュージシャンがもう一人おるのですわ♡
    稲葉浩志さん♡

    確か、一人目の奥様とご結婚なさって豪邸の邸宅玄関前で撮られた週刊誌の記事を見て、「ステキ!タイプ♡」と思いましたもの…
    潜在意識とは驚異なものでございますわね♡
    今夜付きの見える丘には名曲です!
    そして、
    C`monに魅せられましたもの…♡(๑˃ ᴗ˂ )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kes********さん

2018/12/713:34:06

一番有名なのは、やはり桜坂じゃないですか?


めちゃくちゃ個人的な意見ですから以下は参考にしなくて良いですが...
福山雅治の曲を福山雅治以外の弾き語りで聞きたいとは思いません。
弾き語りだけじゃなくカラオケでも聞きたくないです。
福山雅治ってカッコイイから...どうしても福山雅治以外の人は、比べるつもりがなくても、比べてしまい...
耳を塞ぎたくなる。

軽く歌い方を真似でもしようものなら...鳥肌立ちます(>_<)

ech********さん

2018/12/709:38:56

有名と思われる曲 (桜坂以外で)
1994年「IT'S ONLY LOVE」
ps://www.youtube.com/watch?v=tGkOuPAitNs
1995年「 HELLO」
https://www.youtube.com/watch?v=pFe997_0nvU
1995年「Message」
https://www.youtube.com/watch?v=doBimPvyEvo
2003年「虹」
ps://www.youtube.com/watch?v=sPebAc2dL7s

弾き語りを聴きたい曲
1998年「Heart」
https://www.youtube.com/watch?v=-cbqXSntIcs
2004年「泣いたりしないで」
ps://www.youtube.com/watch?v=3-3_qBSXE8I

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2018/12/700:56:37

「桜坂」ですかね