ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

夢に詳しい方にお聞きいたします。

アバター

ID非公開さん

2018/12/701:53:40

夢に詳しい方にお聞きいたします。

私には実の兄がいます。
兄には男の子の子供います。
まだ、2才です

夢の中の兄の子供が成長して現れました
。現実ではいないはずの女の子も出てきました。

一番驚いたのはその甥っ子が
若いときの兄と瓜二つの顔をしていて

私は思わず
兄がいるかのような感覚になり
甘えてしまいました。
【実際は似ていません】

甥っ子が
おばさん?おばさんのお兄ちゃんじゃないよ?と指摘を受けました。

何故、
甥っ子が出てきたのか?
何故兄と瓜二つで現れたのか

私は今寂しいのでしょうか?
占いお願いいたします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/12/809:11:11

何かの暗示とか予兆とかの内容ではないですからあまり気にしなくても問題ないですよ。

cat********さん

2018/12/707:57:07

気にしないで大丈夫です。

夢は、過去の記憶を眠った脳が適当に見せていると分かっていて、現実には一切影響はありませんよ。

chl********さん

2018/12/707:51:56

心配いりませんよ。

気にしないで大丈夫です。

簡潔に結論から言いますと、夢は寝ている脳が記憶を適当に見せているだけで、意味は全くありません。

何かの暗示、深層心理の反映という、夢占いの元になった、フロイト、ユングの唱えた説も、現在の医学では否定されています。

体調や心理状態とも関連が無い事も分かっています。体調の良し悪しに良い夢や悪夢は関係ないという事です。

ですから、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のものなのです。

夢は脳の角回というところで、脳内物質であるドーパミンにより見ていて、実は見ている夢の大半が悪夢と分かってきました。

要するに夢はむしろ悪夢が普通という事です。

夢に意味がありませんので、当然夢占いも意味がありません。しかも、夢占いには根拠がありません。

歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇は吉夢?

何故?

歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢の意味は同じ、蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、夢占いでは同じ意味?

考えたらおかしな話です。

何となくそうかな?と思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、よく見られている悪夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人は飛びつく・・・夢占いとは、その程度のものです。

ですから、夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事。

眠った脳が、適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に脳をしっかり使い、自分自身の力で、現実世界を生きて下さい。

夢で現実は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。貴方の意思の力で。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる