ここから本文です

Shure MOTIV MVi というiPhone対応のオーディオインターフェースで 音楽アプリnan...

アバター

ID非公開さん

2018/12/704:09:57

Shure MOTIV MVi というiPhone対応のオーディオインターフェースで
音楽アプリnanaの録音をしようと思ったのですが
専用アプリを開いているときは起動するのですが

nanaに切り替えるとインジケーターが消灯して寝ます。

??ひょっとしてnanaでの録音には使えない?ですか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcd********さん

2018/12/821:16:51

Shure MOTIV MViがどのようなオーディオインターフェイスかは分かりませんがnana に対応してるかは分かりませんのでお力にはなれませんので予め報告いたします。
iPhone
オーディオインターフェイス
nana
で対応してる機種として

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/208842/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/239589/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/202927/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/202926/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/168011/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/199140/

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253581/

ここまでは確実にnanaに使えました。



その他
サイト
http://dg.ishibashi.co.jp/?p=16087

https://www.digimart.net/magazine/article/2018011802947.html

参考までに何か役にたつかもしれないので見てみてください

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 02:28:41

たくさん情報を探してくださってありがとうございました。実は、はじめてiPhoneにつないだ時、専用アプリをダウンロードするようメッセージが出て入れたのですが、それを削除してから再度つないだら、必要なドライバが自動でダウンロードされる仕様になっているみたいです。つないでしばらくしたら、無事インジケータが点灯して使えるようになりました。他の回答者の方も、ありがとうございました(*´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dot********さん

2018/12/911:56:34

そいつは変な話ですね。
nanaは正常なiOSクラスコンプライアントなオーディオデバイスなら、確実につながりますよ。
(というかnanaのアプリは素通しなので)

Shure MOTIVって、USBタイプのオーディオインターフェースだと思うのですが、iPhoneとの接続に、純正のLightning USB Connectionケーブル使ってます?

支那ものだと、iOSのバージョンを上げたとたんにアウトが多いのですが、nanaの非対応iOSバージョンでごまかして動いている、ということはないですか?
(あんな大したことないアプリにiOS9が必要な理由がわからんけど)

全部純正+iOS最新というjことであれば、もっと別の原因ですね。