ここから本文です

壁掛けテレビについて 今、壁掛けテレビを使用しているのですが、壊れてしまった...

san********さん

2018/12/706:17:06

壁掛けテレビについて
今、壁掛けテレビを使用しているのですが、壊れてしまったので、新しいテレビを購入予定です
そこで質問なのですが、壁掛けの金具は、再度購入しないと駄目でしょうか?

今のテレビをつけたものは純正ではなく、7年前にネットで購入したものです(32〜45型対応の安いもの)
型が範囲内であれば、今のテレビを外して、新しいテレビをそのままつけかえる事が可能でしょうか?
それとも、後ろの金具も全て交換しなくてはならないのでしょうか?
どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/12/707:55:34

あの金具は統一規格で作られています。従って現TVから外し、ボルトも含めて新TVに使えます。忘れてはいけないのは壁掛けにするために外した最初から付いているスタンドを万一のため保存することです。

質問した人からのコメント

2018/12/13 14:53:53

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/12/708:38:44

規格品ですから、大丈夫ですよ。

sho********さん

2018/12/706:54:26

壁の金具、購入するテレビが『VESA規格』であればそのままで大丈夫です
https://btopc.jp/etc/vesa.html