ここから本文です

ユーザー車検は 陸運局や軽自動車検査協会まで 行くのでしょうか? 県内に一...

cap********さん

2018/12/707:49:02

ユーザー車検は
陸運局や軽自動車検査協会まで
行くのでしょうか?

県内に一か所が多いと思います。

整備には自信が有りますが
僻地住まいで
往復で半日以上じゃ
意味無いのですが。

閲覧数:
74
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2018/12/707:53:33

検査場へ行くと 遠方の方達がたくさんいらしています、
それこそ半日がかり 中には一日がかりと言う人も居ます。
大変だと感じます。

質問した人からのコメント

2018/12/7 09:26:46

皆さん ありがとうございます
都会と田舎の格差がまた一つわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2018/12/708:46:44

貴方様程も時給の高い人がする事では有りませんよ

san********さん

2018/12/708:41:16

なので、多くの方はメリットを見出せません。
車検専門店で素通しなら1万くらい。
半日or1万どちらを取るか。
近い人は、1時間or1万の比較になる。

安さを売りにしている車検専門店でも、自社で法定点検しないと検査できないことになっています。
どんなに適当でも、形式上は。

なのであなたがきちんと法定点検を受けて、記録簿を付けても、それを利用して検査することはできません。
また、分解整備に整備士の資格は不要です。
細かい法律は省略しますが、整備に資格の有無は全く関係ないですよ。

gor********さん

2018/12/708:28:34

ていうか、なんでユーザー車検なんかやんのさ?

時間がかかるばかりで、無駄でしかないんだが

sst********さん

2018/12/708:25:20

僻地の片田舎では、それが普通ですよ。
青森の田舎では、車検登録に行くにも、一日掛かりだそうな?。
都会では、あり得へん((+_+))。

nis********さん

2018/12/708:08:28

もちろん。

そして不具合があるとまた行く。

安くするためには努力が必要。
だから民間車検。