ここから本文です

できれば男性の方に質問です! 女性、22歳です! 11月の半ば、ご飯を食べに行...

アバター

ID非公開さん

2018/12/708:59:56

できれば男性の方に質問です!

女性、22歳です!
11月の半ば、ご飯を食べに行ったお店で好みの店員さんと仲良くなりました。
その日のうちに連絡先を交換し、相手が仕事を上がってから場所

を移動して飲み、そのまま一緒にうちに帰りました。
私自身経験が少ない方ではないと思うので、まあこういうこともあるかなって感じで拒むことはありませんでした。

それから相手が上がる時間に迎えに行って一緒に家に帰ることが二度ありました。そして三度目に会った日は、相手の仕事終わりではなく夕方に待ち合わせをし、夜ご飯を食べて一緒に帰りました。

これは、ただ単にそういう目的なだけなのでしょうか。私の家が仕事場から近いから使われているだけなのでしょうか。

私はもうすぐ地元に帰ってしまうので、正直付き合うとかはないかなと思っています。彼のことは好きですが、私から伝えることはないと思います。彼も私が帰ることを知っているので、付き合う気はないと思います。

でも、やっぱり好きだと思われてたら嬉しいとは思います。
マッチングアプリで男性と会ったこともありますが、一度きりの関係が多く、本当にその行為だけする男性がほとんどでした。
店員の彼とは三度目があって、次の約束もしています。なにより、その三度目に会った時、いつもより早い時間から会えたので家で映画を見たのですがずっと抱きしめてくれていました。それ以外の時も抱きしめてくれることが多いです。わざわざ私のバイト先に来てくれたり、彼のシフトを全部教えてくれたり、向こうからキスマークをつけてきたこともありました。

マッチングアプリの男性と比べるのもおかしいかもしれませんが、もしかしたら少し私に対して好意があるのかも、と期待してしまいます。

付き合いたいけど、彼のが年下というのもあって、彼の残りの学生生活の邪魔はしたくないと思っています。だから彼には直接聞くことができません。

男性の方に質問です、これって脈アリなんでしょうか?好きな女性にしかしないこととかってあったりしますか?
彼は見た目は少しチャラそうですが、そんなにうるさいタイプではなく優しいです。口数もそんなに多くないと思います。
彼に好かれるアドバイスも募集しています!!

好きな女性には付き合う前に手を出さないという意見もありますが、私はその後に付き合った経験もあるのでその意見はいらないです!

回答よろしくお願いします!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/709:19:42

脈ありかどうかなら、どうでもいい女性に対する態度ではないと思われるのでアリですね。相手も特定の女性が居るのならなかなかできない対応だと思うので。
付き合わないって前提なので。
彼の目的や意図なんかどうでもいいじゃない。
じゃないとあなたは付き合う気はない(地元に帰るからとしても)けど好きって事実があるんだから、脈の有り無しなどなんで気になるの?

>彼に好かれるアドバイスも募集しています!!

じゅうぶん好かれていますよ。

見た目の事は関係なくね、先入観で人は何も判断できないから、私の想像ですが
向こうから「好きだから付き合ってくれ」と言って欲しいのでしょうけども
向こうも実はナイーブで「奥手」だとしたら・・・
逆に向こうがあなたから「好き」って言葉を待っている気がしますね。

別に地元に帰ろうが残ろうがいいじゃないよ。言っちゃえって感じです。
遠距離恋愛なんてことばもあるし
あるいは
Platonic love(プラトニック・ラブ)でも素敵じゃない。

言っちゃえ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/709:29:38

脈の有無は単にあったら私が嬉しいから質問しました!笑
    体の関係は好意がなくても持ててしまうものなので。。そこに好意があったら素直に嬉しいなと思って質問しました。
    帰る前に、好きという気持ちだけは伝えてみようかなと思います!
    ありがとうございますm(._.)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 02:40:06

長文で返してくださって嬉しかったです!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/12/709:43:39

あなたが好きなら告白して進展を期待すればいいと思いますね。

どちらかが一歩踏み出せば状況が変わる事もありますからね。

お互いに様子見ではもったいないです。

uhk********さん

2018/12/709:11:19

まあイヤじゃないんでしょうが相手は学生でまだ若い。二人にあなたの思い描く未来は99%ありません。 あなたも分かっているようにいい想い出として新たに旅立とうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる