ここから本文です

今現在音域が

アバター

ID非公開さん

2018/12/710:44:27

今現在音域が

mid2g#までしかないんですが
hicとかのレベルまで裏声ではなくて
もっていきたいんですが いい練習
方法はありますかね??

閲覧数:
157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egi********さん

2018/12/723:33:48

ミックスではなく地声でhiC まで出せる人は
男性ではほとんどいないと思って下さい。
勿論、プロ含め
浅はかな知識が蔓延してにわかなボーカリストが多いんです今は …

もし地声でそこまで出そうとするなら、それは大変時間を要するものです。
テクニックやコツで簡単に出せるものではないと思って下さい。
かく言う私も以前はプロの歌手として活動していました。 私の地声の最高域はhiA です
ミックスならもっともっといけます!
ここまで安定して出せれば 聴いてる人を圧倒する事も出来ますよ。



練習としては安定して出せる音程を(1音)
ロングトーンでヴィヴラートとなしの交互
10秒づつだす。

全身に力が入らない様に、喉、首周りに力が入らない様に意識してだす。

力を抜いて一切力まず出せる様になればOK

声量も大きいから小さい声とコントロールできればOK

これを1日15分から30分やればすこーしづつ
出来る様になります。

気をつけるのは無理して欲をだして高い声で
練習しない事、 無理がかかった音程で練習すると、 より一層 喉を締め付ける癖が、つき
挙句 力を込めた張り上げる癖が染み付いてしまいますので、焦らずゆっくり 休み休み
やりましょう。

喉を休めるのも上達の早道です。
細かいテクニックなど書きたい事は山程ありますが、1番重要なのは今書いた事です!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/723:48:52

    ありがとうございます
    1つ聞いていいですかね??
    ミックスボイスができるようになれば
    音域は すぐ広がるんですか??

    それとも教えていただいた練習を
    ミックスボイスでやって 音域を
    少しずつ広げるんですかね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 02:05:10

回答してくださった皆様
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2018/12/715:46:49

一般的大多数の成人男性の地声最高音がmid2g#です。

あなたは、BUMP OF CHICKENやDEEN、EXILE、平井堅あたりとほぼ同じ
地声の最高音です

HiCが地声で「きちんと」出せるのは、世界TOPレベルのオペラテノールか
黒い松崎しげるぐらいです。

弱弱しいひょろひょろの、裏声(ファルセット)とはいえない、未完成な裏声で
僕はミックスボイスでHiC(HiHiCなんて場合も)が出る!なんていう、お子様の無知ゆえな勘違い発言は、知恵袋にあふれてます。

一般的大多数の成人男性の地声最高音がmid2g#です。

あなたは、BUMP OF...

qwe********さん

2018/12/712:05:45

・立って歌う
・腹から声を出す
・裏声だけで歌ってみる
・鼻唄(ハミング)だけで歌ってみる

思いついたことを書いてみました。

効果には個人差がありますので、色々調べて色々試してみるといいですよ!自分に合った練習を見つけて下さい。

hat********さん

2018/12/710:53:47

「ミックスボイス」YouTubeで検索