ここから本文です

小坂大魔王とデーモン小暮閣下はどっちが階級が上ですか??

om5********さん

2018/12/711:45:31

小坂大魔王とデーモン小暮閣下はどっちが階級が上ですか??

閲覧数:
107
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/12/717:51:07

古坂大魔王の大魔王は、
ドラクエのゾーマが由来で、名を頂いただけの人間。

デーモン閣下は、(設定では)
サタン45世陛下の部下で、側近ではあるが、
聖飢魔IIを始め人間社会への布教を目的とした部隊の指揮官でしかない。
人間より偉いから偉そうにしている。


ちなみに「閣下」は、
認証官、親任官の敬称で、
今では国連などの高官など広く高官にも適応されますが、
基本的に国家元首の部下でしかありません。

「王」は、
一国の国家元首か、大国の王族や王族級しか名乗れない称号で、
「大魔王」と言うと大国の王や皇帝クラスの称号。

質問した人からのコメント

2018/12/11 20:26:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/12/819:45:23

デーモン閣下が上です。

fuj********さん

2018/12/813:10:57

なんだこれ?古坂大魔王か?なにせトランプ大統領と会ってるし。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/12/722:22:57

小坂大魔王の正体はピコ太郎ですからね

tmt********さん

2018/12/719:01:20

大魔王の方が格が上です。

sev********さん

2018/12/717:46:05

小坂ではなく古坂大魔王さんですが、階級はデーモン小暮閣下でしょう。