ここから本文です

小坂大魔王とデーモン小暮閣下はどっちが階級が上ですか??

om5********さん

2018/12/711:45:31

小坂大魔王とデーモン小暮閣下はどっちが階級が上ですか??

閲覧数:
109
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/12/717:51:07

古坂大魔王の大魔王は、
ドラクエのゾーマが由来で、名を頂いただけの人間。

デーモン閣下は、(設定では)
サタン45世陛下の部下で、側近ではあるが、
聖飢魔IIを始め人間社会への布教を目的とした部隊の指揮官でしかない。
人間より偉いから偉そうにしている。


ちなみに「閣下」は、
認証官、親任官の敬称で、
今では国連などの高官など広く高官にも適応されますが、
基本的に国家元首の部下でしかありません。

「王」は、
一国の国家元首か、大国の王族や王族級しか名乗れない称号で、
「大魔王」と言うと大国の王や皇帝クラスの称号。

質問した人からのコメント

2018/12/11 20:26:15

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2018/12/711:51:24

ノリで書くけど
昔、特撮物の歴史番組があって特撮の面白い悪者キャラのコーナーがあって。そこにゲストで来たいた閣下にアナウンサーが、「あれは閣下の部下ですか?」と聞かれ
「うむ、あんなのも我が輩の部下だ。」と言っていました。

特撮物悪役キャラが部下なら閣下の方じゃ無い?

小坂さんはピコ太郎が部下ですがあくじゃ無いですからね。日本の首相とか海外の要人とも握手している方ですから悪では無いでしょう。

と言う考え

ura********さん

2018/12/715:11:10

めくそはなくそ

ウラノソト

dkd********さん

2018/12/716:01:53

名前だけなら、小坂大魔王のほうが格上になります。
例 女王陛下
皇太子殿下
大統領閣下

sev********さん

2018/12/717:46:05

小坂ではなく古坂大魔王さんですが、階級はデーモン小暮閣下でしょう。

tmt********さん

2018/12/719:01:20

大魔王の方が格が上です。