ここから本文です

続けてすみません。先行研究とはコピペとは違うのですか?いまいち先行研究につい...

chi********さん

2018/12/712:33:51

続けてすみません。先行研究とはコピペとは違うのですか?いまいち先行研究について書き方がわかりません。

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2018/12/715:22:23

質問自体の意味が分かりません。
先行研究というのは、あなたがこれから研究しようとする問題について、すでに存在する研究のことですけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/12/719:32:38

Wiki を見ると、、、

先行研究は、学術論文の執筆において、当該領域で、自分の研究よりも先んじて発表された研究を指す。 学術論文では、先行研究を自分の研究の参考にし、その結果とそこから生じた判断をふまえた上で、それに独自の見解を接木し、あるいはそれを批判して、自己の学説として発表することが求められる。

eas***さんのおっしゃる通りですね。