ここから本文です

2点(x1,y1)(x2,y2)を直径の両端とする円の方程式が

アバター

ID非公開さん

2018/12/712:47:11

2点(x1,y1)(x2,y2)を直径の両端とする円の方程式が

(x-x1)(x-x2)+(y-y1)(y-y2)=0
となるのはなぜですか?

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ssm********さん

2018/12/712:56:27

中心の位置、(半径)^2 を、2点の座標で表現してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/7 13:21:18

わかりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2018/12/712:57:56

展開して整理すればわかりますよ