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糖尿病患者です。最近自分で血糖値測るようになりました。最近ローソンのブランパ...

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ID非公開さん

2018/12/712:51:07

糖尿病患者です。最近自分で血糖値測るようになりました。最近ローソンのブランパンを食べており、糖質も少なめなので良いかなと思ってましたがブランパンはそこそこ血糖値上がるとネットで見て不安になり今日の朝ご

はんに以下のものを食べて血糖値測定しました。これぐらいならブランパンありでしょうか?無しでしょうか?
ちなみに寝起きの血糖値137でした。血糖値測定最近始めたので数日しかまだ寝起き測ってませんが大体100から110まででしたが今日は何故か137で高かったです。今日の朝ごはんは
無糖ヨーグルト100g 糖質5.6g
サラダ(キャベツ ブロッコリー、ミニトマト2つ、)

ブランパン糖質13.4g
ブランパンにソーセージ2本 きゅうり少々、スライスしたサラダチキン3枚を乗せて マヨネーズと糖質オフのケチャップをかけたもの。
紅茶 ラカント 使用、ミルクの代わりに調製豆乳少し。
その結果血糖値以下です。
寝起き 137 いつもより高いです。
食後30分 131
食後1時間 137
食後2時間 141
食後3時間 115
です。この数値からブランパン食べても大丈夫でしょうか?食後2時間 少し141超えてますが食べても大丈夫かなと思ってるのでしょうがどうでしょうか、、、

補足ちなみに私は二型ですが二型患者は糖質1gにつき3くらい血糖値上がると見ましたがそれなら私は調味料込みで25g前後かな?と思うので75数値が上がる計算になるので寝起き137+75=212になるかと思ったのですが寝起きからマックスで4しか上がってません。どういうことでしょうか

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nek********さん

2018/12/1402:09:07

膵臓からの自己インスリンが出るかどうかで個人差はありますね。
血糖値の数値は、それぞれ違いますし。内臓脂肪の量にもよりますし。
肝臓や膵臓が弱っているひとと、強い人では全然違いますし。
血糖値は141とかなら、全然、問題ないですよ。
糖尿病患者で500とか、600とか、かなり高いと、注射などで、下げるしかないですが。
低いほうですよ。
一度、トウモロコシ缶詰200グラムを試してください。
トウモロコシの缶詰は血糖値をゆるやかに上げますが、コメやパンほど上がりません。朝トウモロコシをコメやパンの代わりに食べてみてください。
かなり、改善すると思いますよ。
お試しください。

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