ここから本文です

UWSCの以下のコマンドラインの文字列を格納する列で

mmm********さん

2018/12/715:43:57

UWSCの以下のコマンドラインの文字列を格納する列で

「式がおかしい or 型があっていない」

といったエラーがでます。一見あっていそうですがわかれば直し方教えてください。

 

fff = "AcroRd32.exe /t" & Filename & " " & printername &"" //1つ目がファイルパス。2つ目がプリンター名

 

///UWSC script

Dim printername

Dim Filename

 

printername =  "PRT1"

 

//対象PDFファイルパスの指定。””でくくる。

Filename = "C:\Users\xxxxxxxxx\Documents\Download\Document2.pdf"

 

Dim myShell

myShell = CreateOleObj("WScript.Shell")

Dim fff //実行ラインの組み立て・格納。

fff = "AcroRd32.exe /t" & Filename & " " & printername &"" //1つ目がファイルパス。2つ目がプリンター名

myShell.Run (fff) //実行。

myShell = Nothing

 

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso********さん

2018/12/716:26:00

UWSCでは、文字列連結は + です。 & じゃない

fff = "AcroRd32.exe /t " + Filename + " " + printername

質問した人からのコメント

2018/12/7 17:51:13

+でしたね!
ひさびさですっっかり忘れてました。
助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2018/12/716:08:42

/tの後と最後の””の前に空白がないのはおkなのかな?
fff = "AcroRd32.exe /t " & Filename & " " & printername & ""
実行時エラーにはなりそうだけど文字列格納でエラーになるのかな、、関係なさそうにも見えるが一応、、