ここから本文です

ソフトバンク?関連会社がIPO株出すらしいけど買う方いるのです? ものすごい情弱...

tit********さん

2018/12/716:53:59

ソフトバンク?関連会社がIPO株出すらしいけど買う方いるのです?
ものすごい情弱が買っちゃうのかな?

短期で・・・っていうにもハイリスクすぎると思うんだけど、短期で買う方とかいるのかな?

どういう人が買うのでしょう。

補足https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-12/PJM6UW6TTDS101...

ソフトバンク株の人気がなくキャンセルが相次いだために急きょ当選株数を増やしたのではないかとの観測を否定。
エラーの原因や影響を与えた口座数、金額については回答できないとしている。

いやいやww
こんな株買うのは流石に情弱だから、人気なかったんだろうねw

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2018/12/818:18:49

初値売前提の人ならそれなりにいると思います。通信障害やその他の状況から公募割れの危険も高くなってきたのでキャンセルも増えているようですが、大きく割れなければ許容範囲と考える投資家もいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2018/12/1020:47:32

通信障害+HUAWEIの問題+相場が悪い
のトリプルパンチですね。

応募倍率も1.1倍とかいう報道もありましたが、需給も悪そうですね。

ただ、長期保有で配当狙いというのはありかもしれません。上場後の方が安く買えそうですが。

私は複数枚当選しましたが、今のところキャンセル予定です。