ここから本文です

エントリーからハイエンドに乗り換えたときの印象はどうでしたか?

onl********さん

2018/12/717:38:31

エントリーからハイエンドに乗り換えたときの印象はどうでしたか?

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2018/12/719:18:38

エントリークラスからではないのですが、30万のミドルクラスからハイエンドに乗り換えましたが、こんなに加速が良いのかと思いましたね。ミドルクラスのロードは、いわゆる鉄下駄ホイールを履いていたのですが、ハイエンドになると標準でカーボンホイールが付いてきますので、その差が大きいのかと思います。

総重量の差が、1.5㎏ ほどありますが、それよりホイールの差(500g 程度の差なんでしょうが)が大きく影響するのでしょう。

コンポは 105 → DURA-ACE でしたが、変速性能やブレーキの効きなどは、値段ほどの違いはないように思いました。特にディスクブレーキは、違いが全く分からなかったですね。まあ、ハイエンドに乗っているという、自己満足が一番大きいんでしょう。

エントリーからの乗り換えですと、流石にすべてにおいて大きな違いが感じられると思いますが、多分これでも値段の差ほどの違いは、感じられないのでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/12/12 06:38:38

ありがとうございます。私も早く乗りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/12/813:24:05

エントリー=低精度フレーム
ハイエンド=高精度フレーム
精度とは
前後車輪並行度をいう

このとき
在来線こだま号を新幹線こだま号な印象

在来線こだまの乗車経験はないけど
おなじ車両は経験あり
雷鳥、白鳥などのそれ

エントリー=低精度フレーム
ハイエンド=高精度フレーム
精度とは
前後車輪並行度をいう

このとき...

irv********さん

2018/12/718:04:53

言う程でも無い。

値段に見合ってないな(笑

ってのが感想。

コスパはそこそこのカーボンフレーム…ミドルグレードまでだな。

これならホイールに金掛けた方が良い。

ハイエンドフレームとBora35なら→ミドルフレームとBora35とspeed55とか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる