ここから本文です

これから日本でファーウェイのスマホ買いたいっていう人どれくらいいるのでしょう...

rt2********さん

2018/12/719:54:54

これから日本でファーウェイのスマホ買いたいっていう人どれくらいいるのでしょうか?

でも今や他メーカーのほとんどのスマホにファーウェイのチップも入ってるから避けても意味ないよっておしえてあげたいです。危険性を言い出したらきりがないのでしょうが本当のところ具体的な消費者レベルでの危険性がイメージしにくいのですがどうなのでしょう。明確な被害者が出た話も聞きません。

ちなみに創業者は元人民解放軍幹部でその娘がNo.2。実質中国共産党直轄企業が世界中から有能な技術者をVIP待遇でヘッドハンティングでかき集めた上、政府からも巨額の開発資金が投入され(まるでアメリカが軍事研究に予算を費やすように)驚くほど短期間で世界トップシェアになり、スペックや新機能でも iPhoneやGALAXYを追い抜いてトップランナーとなりつつあり価格競争力までもキープするとは・・日本の民間企業にはいくら努力しても最初から太刀打ちできない方法で巨大化しました。厳しいビジネス界の競争の結果とはいえ、恐くなります。これはフェアなのでしょうか。ファーウェイの創業者が松下幸之助や井深 大やスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツのようにリスペクトに値する人になるとも思えません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

編集あり2018/12/721:48:08

世の中そんなこと気にしないバカの方が多いからファーウェイはもっと成功するでしょうね
安けりゃ買うって層に売り込んでいるんですから当然です

• 質問者

rt2********さん

2018/12/802:37:57

実被害が公になったら一気に目がさめるのかもしれませんが、そうなる前に少しだけ思考回路を別の方向にシフトしてみればわかることなのですが、多くの人々はスマホという夢のような機械に依存するあまりマイナス面を考える暇さえないのでしょう。もはやツールを超えてビジネスにおいてもプライベートにおいても個人の脳のデータの外部HDDみたいになってしまってます。1日中スマホから手が離れない人はもうどっちがどっちを管理してるのか操ってるのかわからない感じ。しかもハードウエアやアプリケーションの能力は日々進化し続け数年後には人間の脳を完全に超えるでしょう。その時に何が起き世界がどう再構築されていくのか、警鐘と夢が交錯する現状ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーウェイ スマホ どうなる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egu********さん

2018/12/1410:25:58

よくわからない。

sug********さん

2018/12/1100:20:40

実は僕次の機種はファーウェイにしようと思っていたので一掃されると結構困ります。
カタログスペック見ても優秀なのは明らかですし、潜在的危険なんてどの企業も無いとは言い切れないと思いますよ。

個人的には少なくとも商品そのものの信頼性はGALAXYより高いと思っています。

今後の需要はメディアがどれだけファーウェイを嫌悪する表現をするかにかかっていますね。
そこまで需要は落ちなさそうにも感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる