ここから本文です

神奈川大学の給費生試験、今年の受験生は約1万人と昨年よりかなり増えましたが、一...

アバター

ID非公開さん

2018/12/721:53:27

神奈川大学の給費生試験、今年の受験生は約1万人と昨年よりかなり増えましたが、一般免除の基準は上がりますよね?
友達がAOや公募制推薦入試も今年の倍率は高かったと言っていたので、給費生

試験も増えるとは思っていましたが、ちょっと増えすぎている感じがあり不安です。
まあ、給費生枠は昨年同様くらいの人数になりますか?

閲覧数:
4,692
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohm********さん

編集あり2018/12/821:12:22

志願者状況見ましたが前年比120%増ですね。

給費生は神奈川大学が求めているレベルなので多少増加するかもしれませんが、一般免除での合格者は確実に少なくしますね。
一般の志望者増を見込むと思います。

受験生はワンランク上を想定した方が良いです。

  • ohm********さん

    2018/12/1207:58:10

    志願者数10,000人として、
    給費生合格者の実質倍率は35倍。一般免除合格者の実質倍率は3.5~4.0倍の見込みです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 06:53:28

回答ありがとうございます!

「神奈川大学 給費生試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/12/921:59:20

一般入試が16000人 センターが10000人くらいになるでしょう。
私学の定員厳格化でどの大学も合格者を絞り込むとおもいます。
ゆえに神大も志願者が増えても合格者を増やす事はないと思います。
<神大は過去定員超わずか1パーセントオーバーで補助金カットいう
苦い経験がありますから>ここで問題の給費生試験ですが
給費生自体の合格者は変わらないとおもいますし給費生崩れも
入学金収入の関係がありますから合格者数は減らさないと思います。
一般入試 センター試験で大幅に合格者を絞り込むと思います。

wor********さん

2018/12/921:02:07

神奈川大学の倍率が今年は上がりそうです。日大は逆に大幅減になりそうです。

nre********さん

2018/12/723:03:23

どこのサイトの情報ですか?