ここから本文です

VOLVOの新型モデル買いますか?買わないですか?ㅤㅤㅤㅤㅤ

アバター

ID非公開さん

2018/12/722:56:28

VOLVOの新型モデル買いますか?買わないですか?ㅤㅤㅤㅤㅤ

閲覧数:
131
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/12/813:31:49

買わないですね。
中国じゃなあ

マツダデミオ欠陥のディーゼルも酷いけど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2018/12/811:53:28

””中国資本の乗用車””なんて、絶対に買わないね。

==ボルボ==
ボルボ・カー・コーポレーション(Volvo Car Corporation )、通称ボルボ・カーズ(Volvo Cars)はスウェーデンの自動車会社である。スウェーデンのイエーテボリに本社と工場がある。ボルボ・カーズの前身は、ボルボ・グループ(いわゆるトラック部門や船舶エンジン部門で構成されるコングロマリット)の乗用車部門である。

1998年にこの乗用車部門が64億ドルでフォードに買収されたことから、フォード傘下の自動車会社としてボルボ・カーズが誕生し、2010年8月まではフォード・モーター内のプレミアム・オートモーティブ・グループに属していた。

ボルボとフォードの間には資本関係は無いが、ボルボの商標はボルボとフォードが共同所有する企業、ボルボ・トレードマーク・ホールディングABに帰属しており、同社の許諾によりフォードがボルボの名称を乗用車に冠していた。その後、2010年にボルボ・カーズはフォードから中国企業の浙江吉利控股集団に18億ドルで売却され傘下となった。
-----------------------------------------------------------------------


2010年8月、フォードは、中国の吉利汽車の親会社の浙江吉利控股集団に、ボルボ・カーズのすべての株主の権利を売却した。

そしてフォードグループからの離脱を機に、完全自社開発で次世代のエンジン・シャーシを新開発し、順次採用している。

VEA(Volvo Engine Architecture):新パワートレーン「Drive-E」シリーズとして展開する。「基本設計は2リッター以下・4気筒以下であること」「可能な限りガソリンとディーゼルで構造を共有すること」「将来的にハイブリッドやEVなどの電動化に対応すること」の3点を柱に設計されている。

SPA(Scalable Product Architecture)・CMA(Compact Modular Architecture):電動化や自動運転化にも対応する、「相似形」「モジュール設計」によるコモンアーキテクチャー。SPAはEセグメント以上に、CMAは吉利車を含めたDセグメント以下の車種に使用する。

///////////////////////////////////////////////////////////////

e_z********さん

2018/12/809:59:59

買わないです

e_z********さん

2018/12/809:59:58

買わないです

e_z********さん

2018/12/809:55:23

買わないです

e_z********さん

2018/12/809:55:22

買わないです