ここから本文です

fx業者の儲けについて fx業者はスプレッド以外だとどこで儲けをだしてるのですか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/800:02:49

fx業者の儲けについて
fx業者はスプレッド以外だとどこで儲けをだしてるのですか?また海外と国内でも違うのですか?
知り合いの話によると国内は客の損が儲けでなんたらかんたらとか言ってた

んですが片手間で聞いてて入ってこなくて笑
詳しいかたよかったら教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2018/12/809:18:56

客が損した分も儲けになります。
国内のFX業者の多くは、相対取引という取引方法です。これは客の注文が実際に市場に出ることはなく、FX業者の中だけで処理されるので、客の損がそのまま儲けになります。競馬でいう呑み行為と同じです。
万が一、ものすごい大暴落とか、高騰があった場合、約定しないとか、そのFX業者独自の価格で売買される可能性もあります。もちろ合法です。
海外では相対取引が禁止なので、客の注文が実際に銀行へだされます。とのかわり巣プレットが大きかったり、手数料がかかったりします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/8 23:28:09

わかりやすい!
ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる