ここから本文です

知恵袋のQ&Aグレード等の質問です。 知恵袋で大変にお世話になったので、お礼の意...

KEIさん

2018/12/800:03:11

知恵袋のQ&Aグレード等の質問です。
知恵袋で大変にお世話になったので、お礼の意味もあって、昔取った杵柄で、一生懸命回答を繰り返しています。ジャンルは園芸、ガーデニングです。

数週間前には、知らぬ間にカテゴリーマスターになり、先週は外れ、今週は、再度なりました。同じように回答しているのにと思います。この選考基準はどうなっているのか?
それ以上に疑問があるのは、Q&Aグレードです。現在の回答総数は1668,ベストアンサー617,BA率37%、Q&Aグレード19ですが、次のグレードの基準は、回答総数とBA率はクリアー、BA数が残り105だそうです。回答総数にBA率をかければBA数になるのに、可笑しいです。どうなっているのでしょう?
勿論、これらの数字にこだわっている訳ではありませんが、回答を繰り返す内に気になり出しました。二つの疑問について回答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/800:06:16

カテゴリマスターになる条件は
どれかのカテゴリで
・ランキング ( ベストアンサー数 TOP3位まで )
・急上昇 ( ベストアンサー数 TOP2位まで )
のどちらかに入るとなることが可能です。

カテゴリマスターの更新は毎週月曜日更新で
そこで、ランキングや急上昇に入っていた人がほかの人にとられてしまうと
カテゴリマスターもはく奪されます。

*投票によるベストアンサーはカテゴリマスターには含まれません。
*カテゴリマスターになったことによって何かメリットがあるわけではありません。
*カテゴリマスターの確認は パソコン版のみ確認可能で 各カテゴリの質問一覧の右側にカテゴリマスターが表示されます。
カテゴリマスターのついている人は、My知恵袋にどこのカテゴリのカテゴリマスターか表示されています。
*アダルトカテゴリや雑談カテゴリにカテゴリマスターは存在しません。

カテゴリマスターのヘルプです。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41803/p/530

この回答は自作のテンプレートですが、無断使用は許可いたします。誰でも使って構いません。

ーーーーーー

グレードについては
回答総数は プロフィールに書いてあるのは 消されずに残っている回答の総数です。
グレードに書いてある回答総数は回答一覧の回答総数と一緒で
消されたものもすべて含みます。

• 質問者

KEIさん

2018/12/801:00:44

大変にわかりやすい回答をいただき、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/8 01:05:29

BAは迷いましたが、一番早く回答いただいたこと、わかりやすいことから選ばせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/800:07:41

カテマスの選考基準は、過疎カテでもなければ、まずベストアンサー数(投票は含まない)の上位者です。他の人が質問者さん以上のベストアンサー数を獲得していたら、外れます。

Q&Aグレードは何を参考にしているのかわかりませんが、グレードアップのための基準はグレードごとに決められています。

>回答総数にBA率をかければBA数になる

という意味がわかりません。もともとグレードアップのための回答数、BA率(これはクリア)、ベストアンサー数が決められているので、それをクリアしたらグレードアップします。

参考 公式ヘルプ
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/41731/p/530

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる