ここから本文です

NARUTOの『忍宗』って結局何だったんでしょうか? ハゴロモ曰く「人と人を繋...

hag********さん

2018/12/800:47:11

NARUTOの『忍宗』って結局何だったんでしょうか?


ハゴロモ曰く「人と人を繋ぐ力」らしいけど、どういう意味?

声に出さなくても相手の言葉がわかるテレパシー的なこと?

それとも、皆で手と手を取り合って仲良く暮らしていきましょう、っていう思想?


+


「忍宗」が「忍術」になってしまったことで、チャクラが戦いの道具になったことを、ハゴロモは快く思ってなかったみたいだけど・・・。

もしも「忍術」を、普段の生活の補助程度に使っていたら、それはOKだったんでしょうか?


例えば火遁で魚焼くとか、水遁で洗濯するとか、土遁で畑を耕すとか、木遁で植物育てるとか、氷遁でカマクラ作って遊ぶとか・・・・・そういう、戦いには用いない使い方だけをしていたら、それはハゴロモの言ってた「忍宗」に添うことになったんでしょうか??

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/12/1001:56:03

忍宗による力とは人が生きていく上での知恵として困難を1人の力ではなく皆んなの力を合わせて乗り越えて欲しいというもの。
それがいつのまにか個々の力の保有としてとして鍛錬していき忍術という形に変わっていった…
という流れになります。

力の使い道次第で忍術は忍宗に添うものにもなれるのでは…
ナルトがハゴロモに託された課題なんだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2018/12/910:06:56

忍宗は本来人と人とが互いに助け合うことで絆を深め、その輪を広げていくって言うのがハゴロモの忍宗の定義らしい。そしてその困難を乗り越えるのが楽になるように忍術が忍宗の一つとして開発された。だから普段の生活をより快適にできるように忍宗を使うのはハゴロモとしては問題ないと思う。