ここから本文です

君主制(王制・天皇制)国家で、人口が1000万人以上の国は、いくつあるのです...

men********さん

2018/12/805:00:17

君主制(王制・天皇制)国家で、人口が1000万人以上の国は、いくつあるのですか?

オーストラリアなど、英国王の国は、ひとまとめで1国としてください。
世襲でなく、民主的に選挙で王を決める国は、省いてください。

補足暫定政権のカンボジアとスペインも省いてください。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/12/805:21:41

英国・英連邦
スペイン
オランダ
ベルギー
サウジアラビア
タイ
スウェーデン

スペインをカンボジアと一緒くたにして除外する必然性はないですね。暫定政権と日本語にすると同じですが実体は全く違いますし、1978年憲法に署名発効させた前国王から世襲したのが現国王ですから。

  • 質問者

    men********さん

    2018/12/810:20:16

    ということは、日本を入れてたった8か国しかないということですね。

    世界200か国中の8か国は、ものすごく少ないですね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/11 19:00:19

回答ありがとうございます!

ふつうの規模の国では、世界でたった8か国ということが分かり、びっくりしました。
世界の流れで、こんな君主制国家も、あと少しで終焉を迎えるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

釜蔵博夫さん

2018/12/1116:52:19

色々あると不都合そうですね。

なので日本一国でもいいのでは?

cx1********さん

2018/12/923:04:30

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131998570...

「池上彰の番組で、「御前会議で天皇が自分の意志を主張することは慣例として禁じられてはいなく、ちゃんと発言していた。」と報道していた。
2018/12/06 21:42」

「どの番組?
池上のはほとんどYouTubeで見れるからURL貼って!
2018/12/06 21:45」

URL見ようかと思ったらまた投票になってたので、板違いですがまたこちらに移ってきました。こちらにURL張って下さい。