ここから本文です

この質問では、R・シュトラウスのアルプス交響曲作品64という回答がベストアン...

アバター

ID非公開さん

2018/12/805:35:05

この質問では、R・シュトラウスのアルプス交響曲作品64という回答がベストアンサーになっております。

.

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131997309...

実際に下記のスコアのどの部分(何分何秒のところ?)を指しているのでしょうか?

わかる方おしえて下さい。

https://youtu.be/o4d9ihETxkc?t=170

私には、同じR・シュトラウスの有名な歌曲「献呈」作品10の1の楽譜に見えて仕方が無いのですが・・・

https://youtu.be/yiD8GOtoNu8

ベストアンサー,献呈,R・シュトラウス,何分何秒,アルプス交響曲作品64,チトセ,IMSLP 10

閲覧数:
910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llv********さん

2018/12/809:43:22

わからないから質問をしているのに、なぜ、答えの検証ができない質問者に自分でベストアンサーなんか決めさせるのでしょうかね。
ほんと、知恵袋の仕組みがバカみたいですね。

で、ほんとうの答えは、あなたが思ったとおり「献呈」作品10の1です。

https://imslp.org/wiki/8_Gedichte_aus_%27Letzte_Bl%C3%A4tter%27%2C_...

日本語で たとえば
シュトラウス 献呈 IMSLP 10
で検索すると、楽譜が無料で読めます。

あいつは、アルプス交響曲くらい隅々まで知っておいてほしいものですよね。
こんなところにのさばっているくらいなら。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/11 11:21:46

これも同じです。
おそらく、本人は聴いたことすらないのでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132001377...

氷山・氷原・オーロラ・ブリザードといった危機を目前に、進退窮まった人間の無力感と自己犠牲を描いた曲です。
ペンギンのイメージはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2018/12/811:15:04

単に質問者が回答が正しいか確認せずに
ベストアンサーを出しただけでしょう。

あとで質問者が楽譜確認して気づくでしょうね。

ーーーーーーー

チトセ氏が間違えて答えたのも問題だが
この事でチトセ氏を得意げに叩く馬鹿が
「質問が重複しておりました」
と同じ事繰り返すのはもっと問題。

san********さん

2018/12/806:46:26

知恵袋は正しい回答がベストになるとは限らないので・・・。